calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

いつでも里親募集中

JUGEM PLUS

モピ車の車窓から


江ノ島と富士山

↓「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
↓さらによかったらぽちっと押してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村



スノーマジック・テリア

先週、各地で雪が降ったようで。
でも、葉山は降らず。
さあ、定休日だ。雪を探しに行こう。

その前に、昼ごはんは辻堂にて。

お初です。


当たりだ。うまい、とんかつ。
お初の店が大当たりだと、その日1日幸せになります。
有名店らしく、一番乗りで入ったのですが、あっと言う間に、満席。
ラッキーでした。

さて、雪へと向かうのですが、また寄り道。
小田原の豆腐店。

ラルフママさん、教えてくれてありがとう。
行ってみたよ。


もうここは、がんものワンダーランドさ。

さて、美味しいものは、ここまで。
雪を求めて、箱根芦ノ湖へ。
でも、流石に去年ほどあるわけもなく。
観光地から少し離れた箱根やすらぎの森ならば、人知れず雪が残っているかも。



広場は一面、貸し切り銀世界。
モッピー、飛び回ります。


園内の散歩コースも雪が残ってます。


靴の滑り止めが役にたちました。
ただここは、1時間ほどで周り終わり。
物足りない。

箱根恩賜公園に移動。

一部雪が残ってました。
去年の豪雪は遠い忘却の彼方。
それでも、今年も雪遊び三昧でした。



今日も良い日になりますように。
--------------------ご案内---------------------
新商品です。



--------------------------------------------------
Cafetierの通販サイトで200gのコーヒー豆を買って、下記の袋を一緒にカートに入れると、堅苦しくない手土産が出来ます。





↓「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
↓さらによかったらぽちっと押してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村



大山阿夫利神社 詣


一時間半の登山のち、下社到着。

今年の幸運を祈る。





今日も良い日になりますように。

↓まずはこれをぽちっと押してモピ。(検索ウインドウが開きます。)

Cafetier 葉山 珈琲豆


↓「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
↓さらによかったらぽちっと押してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村






↓「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
↓さらによかったらぽちっと押してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村



雨の慕情は良い歌なんだが、そろそろ止まないかな?

おはようございます。
まだ雨が残っていますが、営業日です。

今日は北風が吹きまくって寒いです。

昨日も雨で「紅葉シリーズ第4弾」は延期となりました。
代わりにモピ散歩は…

「モピ車の車窓から」

日向渓谷と、

海老名運動公園

雨だけにワンコが沢山いましたが、ケンカもせず歩けて助かりました。

只今、神奈川県真鶴町で、スコッチテリアのオスが保護されています。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-103953.html
里親募集中
です。
よろしくお願いします。


今日も良い日になりますように。
--------------------ご案内---------------------



梅の雫 500ml

梅の雫 500ml

価格:2,160円(税込)


--------------------------------------------------
コーヒー豆の御用命は自家焙煎コーヒー豆の店Cafetierへ。





↓「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
↓さらによかったらぽちっと押してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村



【紅葉シリーズ】第2弾!11/10は乙女峠〜金時山でした。

11/10の写真をため込んでいましたのでアップしま〜す。
概要は11/10のブログにある通りです。

乙女入口に車を止めました。(駐車料金:1,000)

道を渡り、

乙女峠への登山道へ向かいました。

なだらかな道を進みます。

まっすぐ行くと乙女駐車場、右へ登る道が乙女峠への登山道です。

階段をぴょこぴょこと登ります。

石の多いなだらかな道を進みます。

モッピーも石や木の根をよけて進みます。

吊り橋も普通に渡ります。

少し行くと乙女峠でした。
けっこう人がいます。

落ち葉をしゃかしゃか言わせながら歩きます。

所々真っ赤な紅葉があります。

歩き易い尾根を行きます。

だんだん高い所を歩いている感覚が出てきます。

こういう地面が出ているところはモッピーが歩き易いのか大好きです。

広場に出たところが、長尾山です。

箱根町と

御殿場市に接しているようです。

紅葉の絨毯を進みます。

金時山が見えてきました。
山をあと一つ二つ越えるようです。

モッピーは下りも飛ばして行きます。

がんがん行きますね。時々登山者とすれ違います。

上から見下ろすと木の上部を見るので紅葉が綺麗です。

パッチワークのよう。

たまに真っ赤な紅葉があります。

金色の光の中を駆け抜けます。

視界が開けたら、大湧谷と仙石原が見えました。

金時山まであと一息のところまで来ました。

オレンジに輝く景色が綺麗ですね。

金時山の山頂を望むとこれまた山吹色ですね。

山頂から眺めた景色です。

山頂に来ました。
モッピーはまさかりでトリミング?

山ガールがけっこういますね。
シングル山ガールもいるからシングル山男子は狙い目かもしれませんよ〜。


只今、神奈川県真鶴町で、スコッチテリアのオスが保護されています。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-103953.html
里親募集中
です。
よろしくお願いします。


今日も良い日になりますように。
--------------------ご案内---------------------



梅の雫 500ml

梅の雫 500ml

価格:2,160円(税込)


--------------------------------------------------
コーヒー豆の御用命は自家焙煎コーヒー豆の店Cafetierへ。





↓「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
↓さらによかったらぽちっと押してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村



【紅葉シリーズ】第3弾!午年なので白い馬に会いに行きました。

 こんばんは、紅葉シリーズ第3弾です。え?第2弾はどうしたって!?
今度アップします。

今回は、圏央道 八王子西インターで降りて、陣馬街道へ。
和田峠〜陣馬山〜明王峠往復です。

くねくね道を進むと、和田峠に到着です。この先、和田にかけての区間が路肩崩落の為通行止めになっていて、藤野側へは行けません。
さて、この峠茶屋の駐車場に止めさせていただいて歩きます。

意外と陣馬山って近いんです。(漢字が馬ではなくって場なのは、元々が武田信玄の陣場だったかららしいです。)

直登ルートは右の階段ですが、左のルートを行きます。
しばらくはなだらかな道を行きます。

看板通りに行けば迷う事はありません。

上を見ると綺麗に黄色くなってます。

ところどころ紅い色も混じります。

標識もちゃんとしてます。

ピクニックカラーみたいなオレンジですねえ。

もう到着です。和田峠からだと早いです。

紅くなってますねえ。

山頂は、東京都と神奈川県の都県境になっています。この清水茶屋は神奈川県側にありました。おじいさんが一人で働いてました。

陣馬蕎麦ってのを頂きました。

さてさて、ここから紅葉を愛でながら明王峠を目指します。

反対側の山肌もパッチワークのようできれいですね。

和田峠へ戻る分岐点を通過。

下りながら進みます。(このルート基本下りのようです。)

長ーい尾根は左が東京都、右が神奈川県。

奈良子峠へ到着。

奈良子峠からすぐに明王峠に到着しました。

左奥が不動明王。(デビルマンの主人公は不動明だよね〜って話しながら歩いてました。)

武田姫街道っていうんだ。歴史を感じるなあ。

右は景信山、小仏峠。見慣れた名前。今回は向かいません!きっぱり!(日が暮れます。)

もう一回お不動さんを拝んで。

帰り道、陣馬山へ向かう途中の分岐から直接和田峠に戻ります。

お日様の方角の関係か、帰り道の方が色鮮やか?
無事日没前に下山できました。


只今、神奈川県真鶴町で、スコッチテリアのオスが保護されています。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-103953.html
里親募集中
です。
よろしくお願いします。


今日も良い日になりますように。
--------------------ご案内---------------------



梅の雫 500ml

梅の雫 500ml

価格:2,160円(税込)


--------------------------------------------------
コーヒー豆の御用命は自家焙煎コーヒー豆の店Cafetierへ。





↓「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
↓さらによかったらぽちっと押してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村



箱根の紅葉

箱根の渋滞を避け、御殿場から入山。
乙女峠は紅葉。


向かうは金時山。
神社方面からは来たことあるけど、乙女峠ルートは初めて。



紅葉の中の大涌谷が見える。


金時山到着


この甘酒のために、登ったモピ






今日も良い日になりますように。

↓まずはこれをぽちっと押してモピ。(検索ウインドウが開きます。)

Cafetier 葉山 珈琲豆


↓「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
↓さらによかったらぽちっと押してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村









↓「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
↓さらによかったらぽちっと押してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村



Cafetier一行に脚力を?

さて、県内有数のパワースポット 大山の見晴台まで来たカフェティエ一行。
表示時間より結構オーバーするのが犬連れのつらいところ。

大山下社まで1.4kmとあります。

前に来た時に通ったので30分は正味の時間だとわかります。
でも、でもこの景色。

すぐそこに頂上が見える。
まっき〜店主。誘惑に負けてしまいました〜〜〜!

さあ!1時間で着けるんだろうか?行動用の水も不足してきた。

厳しい訓練を積むモッピーは自分で岩場も登らなければならない。
一向に頂上に着く感じがしない。
なんとか見晴台から1時間を経過。

だいぶ後悔してきた。。。

お!やっと出た!標識!あと600m。

眼下に下社が見える。
頑張って登ると、、、

やっと頂上についた〜!阿夫利神社本社です!

んん〜!歩いた。。。飲み物は、売店が閉まってしまい買えなかった。。。

何はともあれ標高1247mだ。

急ぎ下山!これからは日没との勝負になる。

モッピーを先頭に下る。
どんどん下る。

何かの匂いを見つけたようだ。
大興奮。

突然!鹿が逃げる!
モッピー吠える!
鹿逃げる!
鹿猟の犬だっけ?

なんとか見晴台へ戻った。17時半くらいだから、もちろん誰もいない。
ここから40分ほどで下山できるか?

さすがに日没。
だんだん暗くなるが、モッピー散歩の懐中電灯とiPhoneの懐中電灯を頼りに下山。

林道まで出たら、そのまま林道を下山。

いつもの水汲み場にたどり着きました。
全行程は、11kmほどになり、1800kcalほど燃焼したようです。
工程記録はこちらになります。

今日も良い日になりますように。
--------------------ご案内---------------------




--------------------------------------------------
コーヒー豆の御用命は自家焙煎コーヒー豆の店Cafetierへ。






↓「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
↓さらによかったらぽちっと押してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村



Cafetierにもっともっともっともっとパワーを!

さてさて、日向地区の彼岸花を見て感動したカフェティエ一行は日向ふれあい学習センターの近くにやってきました。

近くの駐車場にモピ車を停めます。

ふれあい学習センターの脇を通り過ぎ、、、

すぐ下の登山道に入りました。

九十九曲コースだそうです。「くじゅうくまがり」と読むようです。

一本橋を渡り、登って行くと。。。

林道を横切ります。

見晴台へ40分阿夫利神社下社へ1時間とあります。
意外と近い?
さらに登ると。

見晴台1.4kmとありますね。

今日は楽勝か?

いい加減あきるつづら折れですが、登っていきます。

おお!やっとお地蔵さんがあった!

意外と大きい。
時間以上に疲労が大きい。。。

尾根道に入ったのですこしなだらか。少し楽。

植生も違いますね。

途中、左に見えてきたのが。

阿夫利神社下社。よくあんな斜面に建てたなあ。

そこからほどなく、見晴台へ。

見晴台へ到着。
本日は、時間の関係で下社往復して帰ろうと話していたのですが、、、

続く…

今日も良い日になりますように。
--------------------ご案内---------------------




--------------------------------------------------
コーヒー豆の御用命は自家焙煎コーヒー豆の店Cafetierへ。






↓「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
↓さらによかったらぽちっと押してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村



お彼岸だよ、彼岸花だよ、日向地区だよ。

☆★☆★お知らせ☆★☆★
9月25日(木)は、臨時休業させていただきます。
よろしくお願いします。

さて、9/22のお休みには伊勢原市の日向地区に彼岸花を見にいってきました。
全国でも有数の群生地帯です。

平日なのににぎやかです。

田園風景が見事ですねえ。「綺麗だモピ」

ここまで咲くのは葉山にはないなあ。

さすがに凄い。

赤シャツのモッピーが同化してしまった!

続いて向かったの先が、、、

今日も良い日になりますように。
--------------------ご案内---------------------




--------------------------------------------------
コーヒー豆の御用命は自家焙煎コーヒー豆の店Cafetierへ。






↓「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
↓さらによかったらぽちっと押してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村



| 1/17PAGES | >>