calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

いつでも里親募集中

JUGEM PLUS

いい日だったんですよ。

昨日、4月7日はいい日だったんですよ。
あの地震さえなければ・・・
なんで、一日の終わりまじかにあんな大きな地震が起きるのだか。
そのせいで、昨日ブログアップする気持ちが萎えてしまいました。
でも、せっかくだから今日アップしましょう。

なにしろ仙台からの葉書が届いたのですから。
先日、ネット注文でコーヒー豆をご購入してくださった、仙台のお客様から。
当初無事に届くかどうか不安だったのですが、地域的には大丈夫なので、発送。
応援をこめて、すこしおまけコーヒーをいくつか同梱。
そのお礼のお手紙をいただきました。
ありがとうございます。

葉書の消印は4月4日。仙台〜葉山間で葉書が3日かかる。
まだまだ、大変なんだな。

そして、ついにやってきました。
3月7日〜4月7日の31日間の電気代の請求書。

なんと、270KWh 6217円
昨年比で、3分の2ほどの消費電力。電気代も先月より2750円安い。
あ、でもそんなものか、と思っていたらななんと。
余剰購入電力量(余った電力を売った分)
先月は1584円なのに、
今月は5520円
すごい。とてもじゃないけど、店やってるとは思えない余剰電力。
さすが、停電やっただけのことはあります。
まあ、もっとも当店の場合は電気よりガス主流なのでそっちにシフトしているのもあります。

でも、それにしてもすごい。
うちの余った電力がどこかで使われていると信じています。


ところで、バリの神様トルマリンカツアイが入荷したモピ。

やった〜〜、一年ぶりの再会、バリの神様だ。
あいかわらず特徴的な強い香りを放つバリ。
でも昨年よりは柔らか味が増したような感じです。
なんにせよ、今年もいい味のものが入荷しました。


やっと、コーヒー豆の紹介が終わったモピ。
最近は節電と充電ネタばっかりでコーヒー屋じゃない見たいだモピ。


す、すいません。

↓最近「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村



↓さらによかったらぽちっと押してモピ。

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村






















↓「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
↓さらによかったらぽちっと押してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村



コメント
コメントする