calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

categories

archives

いつでも里親募集中

JUGEM PLUS

いかにしてダイエットに成功したか。その4

続きに興味のある方〜!

ダイエットで私が実行した事。

1.良く噛んで食べる。
2.散歩には空腹で行く。
3.おやつを食べる。イエイ!
4.最適な分量を食べる。


基本これだけです。

さて、1.良く噛んで食べる。です。

以前は、この真逆をしてました。噛まずに流し込む。簡単です。おかずを口に入れ、続けざまにご飯を口に入れる。
そうすれば、必然的に人体というのは、飲み込むように出来ているようです。
そうすると、2膳のご飯とそれに匹敵するおかずを10分もあれば飲み込めます。確実に太ります。

では、この逆というと。。。
そうです!おかずを口に入れたら、それを噛んで噛んで噛んで噛んで噛んで噛んで飲み込む。

ご飯はその後に少量口に入れる。奥歯で噛むとすぐに飲み込んでしまうので、米粒を前歯に持って来て、一粒を半分にさらにその半分にってよ〜く噛んで奥歯に持って行きます。
すると、お米の甘みがよーくわかります。
今、我が家のお米は宮城県登米産のお米です。

ちょいと味覚自慢ですが、SYOKU-YABO農園に行って食べた時に、宮城県産のお米がわかって、当てました。(偶然かも)
その時のお米も宮城県産だったんですね。
そういう具合にお米の善し悪しが出ますので、スーパーやディスカウントの複数原料米のブレンド米とかは食べない方が良いですね。
うちは、葉山町堀内にある、「遠藤米店」で買ってます。良いお米扱ってます。
ググっても無駄です。HPなんかあるお店じゃありませんので。

このように良く噛んで食べると1膳のご飯とそれに合うおかずを食べるのに、およそ30分〜40分ほどかかります。

続きます。。。

↓最近「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村


↓さらによかったらぽちっと押してモピ。


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村









【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!


経済産業省 節電-電力消費をおさえるためには-

↓「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
↓さらによかったらぽちっと押してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村



コメント
こんにちは、やっちゃんさん。
飲み込まないようにするには、一口ごとに箸を置くと良いですよ。
  • まっきー
  • 2011/09/07 4:50 PM
よく噛む。私が苦手とする行為かも知れません。私も噛まずに飲み込みがちでそれ故気付くと三杯飯に…噛むって大事ですね。
  • やっちゃん
  • 2011/09/05 12:36 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック