calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

categories

archives

いつでも里親募集中

JUGEM PLUS

気になるお店

カフェティエに初めていらっしゃるお客様がよく言われること。
「いつも気になってたのよね」
気になってたのでしたら、もっと早く入って来てくださいよ〜〜〜。
と心の中で思ってましたが、これは店側のつぶやき。

私も店を出れば、お客の立場となり、それこそ、「気になる店」は山のようにある。
だけど、なかなか行けないのも事実。
理由は、時間が合わなかったり、ちょっと回り道もしなければならなかったり。
理由はいろいろ。

そして、昨今最も「気になる店」は、葉山風早橋にある雑貨屋さんというか古道具屋さん
Wakka」さん。
いつも車で通り過ぎるたびに気にはなるけれど、車が停められない。
近くにコインパーキングもなさそう。
同じ葉山町といえども、歩いていくには、結構遠い。
そうこうしていると、知り合いのHPとかFBには行ってきました、こんな道具を見つけましたとアップされていて、いいなと思いだけは積のる。
先日、「Wakka」さんのお友達が当店のお客様で、聞いてみると、店の裏に専用駐車場あり。
なんてことだ。

そして、昨日の定休日。

行ってみたモピ!!
行ってきました。
やっぱり、気になるお店は、早く行かなければならない。
こんないい店をいままで見逃していたことを悔やむ。
さっきも書きましたが、雑貨屋さんというより古道具屋さん。
古いもの、でもアンティークというより、すぐに使える味のある道具がいっぱい。
あ、こういうのがあると便利かもという、使い勝手がよさそうなものがいっぱい。
かわいくて、それでいて利便性があるものが私の好みなのです。

そして、今回我が家の仲間になったのは、杉浦製麺の木箱。

昨年の震災以降、ソーラーランタンを揃えたのはいいのですが、ソーラーパネルが別個のタイプは意外と充電に困るのです。
パネル一体型の方がコードがないので、楽です。
ソーラーランタンを全部入る箱を探していたので、ラッキー。
天気のいい日は、箱ごと玄関先へ。

夜になったら、ランタンだけ出して、玄関灯になります。


Wakka」さんのお店にはまだまだ気になるものがいっぱい。
行き方も分かったので、また遊びにいきますね。

追記。昨日の午後は茅ヶ崎の里山公園へ。

ひまわりが咲き乱れ、モッピーも太陽チャージしてきました。


↓最近「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村


↓さらによかったらぽちっと押してモピ。


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村









↓「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
↓さらによかったらぽちっと押してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村



コメント
# ヒナ吟ママさんこんばんは。
9月上旬を考えてます。自走で約8時間半。
日曜の晩に出て涼みながら走って、途中仮眠して京都市内を通り北上。
計画はふくらみます。後は連休を取らなきゃ。
モッピー君ヒマワリ!!(笑)
いいですねぇ〜ヽ(^。^)ノ

9月、いつでもOKですよ(*^_^*)
合わせて、お休みします^m^うししし♪
  • ヒナ吟ママ
  • 2012/07/30 12:08 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック