calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

categories

archives

いつでも里親募集中

JUGEM PLUS

病犬モッピー。その4

連投になります。
6/9は病理検査の結果が届いているかどうかという感じだったので、電話で確認。

先生曰く「自分の想定と違った結果が出たので。。。」
私「へ???」

はてなを残したまま、翌日を迎えました。
6/10、検査結果を聞きにモッピーを連れて行きました。
それに、問題の血小板減少症の再々検査。

病理検査の結果。

はて?


あれ?腫瘍じゃないの?
に・く・が・?
90%の確率の残り10%になっちゃった〜!

どうやら血が止まらないのと連動してか、感染症を引き起こしていたらしいです。
皆様に御心配かけましたが、これならちょっと大きく切って縫えば終わりらしいです。


と、思ったら。
先生「血小板がまた半分になってます。」
え?
そう!血小板の数が7.5万しか無いのです。(前回13.5万。正常値30万)

先生「血小板が少ないので切れません」

私「え〜っ!何か食べ物が悪いとか、運動のさせ過ぎとか?」

先生「自己免疫うんちゃらなんちゃら…」「まあ膠原病です。」
私「はあ。」
先生「一過性の可能性もありますが、紫斑とかが出たらすぐ来て下さい。」
私「…」
先生「ステロイドの試験投与をしましょう」
先生「ステロイドの副作用は、食欲増進と多飲多尿です。」
私「え?今でも暴飲暴食なのに?」

と、言うわけでデキモノは腫瘍じゃなかった(皆さんご心配おかけしました!)のだが、別の病気になってしまったモッピーでした。

ステロイドの試験投与の検証はまた採血して確認しますので、その時に書きます。

続く…
--------------------ご案内---------------------

店頭で下記のクレジットカードでお支払いが出来るようになりました。


☆2,000円以上のご利用でご利用いただけます。(※ドリンクを除く)
☆Cafetierのポイントは付きません。
☆ご利用頂けるカード:楽天カード、VISA、MasterCard
☆クレジットカード決済のレシートをメールで送信しますので、必要な方はメールアドレスをその場で入力して下さい。
☆店頭のiPhoneを利用して決済いたしますが、カード情報は残りませんのでご安心下さい。

通販へ下記ショッピングサイトをご利用ください。

【店舗URL】
http://cafeteir.shop-pro.jp/
または、
http://www.cafetier.jp/

今後ともよろしくお願いいたします。

西城生馬&MONOLiTH 「Thank You」
DISK UNIONにて発売中です。
--------------------------------------------------
コーヒー豆の御用命は自家焙煎コーヒー豆の店Cafetierへ。








↓「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
↓さらによかったらぽちっと押してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村



コメント
セスちゃんママ。ありがとうございます。
モッピに合わせて、せっすに名称変更ですね。
この小坂先生は、なかなか良い先生です。判り易いし、絵を書いて説明してくれるし。
サムジョシュさん、ご心配かけます。ありがとうございます。

ぷくママさん、ありがとうございます。
毎年なんですよ。この時期は何かしらあります。

aomomoさん、とりあえず安堵しました。
病院通いはヤデスよね〜。一番嫌がっているのはワンコですけど。
3頭続けてですか。
この時期は良く不具合が出ますね。モッピーも去年は掻き崩したり、毎年お腹ピー。
その件では思い当たるのがあったので病院の先生に別途相談してみました。
試してみる事にする予定です。
びっくりした...腫瘍じゃなくてよかったっっ...うちもその病院、たまに行きます。基本はアイビーですが遠いんでこまったときはそこです。歯に挟まったものとかそっこーとってくれたり、嘔吐が続いてるときにいつもナイスな処方で助けてもらいます。なんとか改善してほしいですね血小板の数値。モッピーじゃなくてモッピ!? それもカワイイかも..がんばれもっぴー!
  • せっす
  • 2014/06/15 4:22 PM
良かったぁ〜のかな!?腫瘍でなくて安心ですよね。
家のパパわんこもこのところ病院通いが増えています。
先週は3頭続けてお腹を壊して毎日通院でした(-_-;)
モッピー君まだ若いしきっと回復してきますよ!
でも黒いわんこの紫斑て探すの大変そう・・
  • aomomo
  • 2014/06/15 3:47 PM
ブログを読んで大変驚きましたが、腫瘍じゃないとわかってよかったです!
もうすぐ6歳、いろいろ病気もでてくるのでしょうか。
早く良くなりますように、滋賀から願っています。
  • ぷくママ
  • 2014/06/15 9:35 AM
腫瘍じゃなくて良かったけど、膠原病とは…
ステロイドは効くけど、又、別の問題が出てきたりするから、一過性のものであってほしいですよね。
  • サムジョシュ
  • 2014/06/15 8:06 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック