calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

いつでも里親募集中

JUGEM PLUS

一つ賢くなったぞ!能見堂って!

今日は、運転免許の更新に行ったので高尾山や箱根や山梨には時間的に行けない。
そこで、向かったのが。

ここには来た事があるモピ!

そう!金沢自然公園

月曜日だけ駐車場無料開放って書いてある。
やった〜!

最近は上郷森の家からのコースが多いのだが、まだ歩いていないコースがある。


そう!反対方向の能見堂方面。

動物園の駐車場脇を入って行きます。

まずは、まるで金沢文庫の逆方向へ。

釜利谷市民の森っていうそうです。

能見堂方面に進みます。

馬の背、金杉谷ってのは行くと降りちゃいます。

高速の出口と並行して高速をくぐります。
高速や送電線の鉄塔があるところには大概「自然公園」ってのが作られてますね。

半山道を進みます。

階段が多いところですが、ヌカルんでないから歩き易いですね。

たまに広場に出ます。

出た!害獣台湾リス!

よりによって、モッピーの直前に出ました!

モッピー、駆除に向かいます。
逃げられました。

水仙の写真が撮れました。

谷津関が谷不動尊にお参りして、降ります。

能見堂跡に到着です。
能の舞台でもあったのか?


何なに?
え?
能く見えるから能見。。。
で、そこにお堂を建てて能見堂。。。

あー!勘違いしていた。てっきり能舞台があるものだと。。。

まあ、梅が見られたから良しとしよう!

八景という景色を能く見えるからかあ。なるほどねえ。
と感心しながら帰り道。


モッピーの目の前でのんびりしているリス。

帰りは、行きに見た「金杉谷」の方面へ。

急な階段を下ります。

一気に地上へ。

出たのは。

正面駐車場の脇でした。

今日も良い日になりますように。
--------------------ご案内---------------------



--------------------------------------------------
Cafetierの通販サイトで200gのコーヒー豆を買って、下記の袋を一緒にカートに入れると、堅苦しくない手土産が出来ます。








↓「テリア」部門に挑戦だモピ。上位目指すので応援してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
↓さらによかったらぽちっと押してモピ。
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック